株式会社LIVEshift(以下、「当社」といいます)においては、個人情報保護の重要性に鑑み、また、社会の信頼をより向上させるため、個人情報の保護に関する法律(個人情報保護法)その他の関連法令等を遵守して、個人情報を適正に取り扱うとともに、安全管理について適切な措置を講じます。また、個人情報の取扱いが適正に行われるように従業者への教育・指導を徹底し、適正な取扱いが行われるよう取り組んでまいります。
個人情報の取扱いに関する苦情・相談には迅速に対応し、個人情報の取扱い及び安全管理に係る適切な措置については、適宜見直し、改善いたします。

1. 法令等の順守について

当社は、個人情報保護の実現のため、個人情報保護法、各省庁ガイドラインその他関連する法令等を順守いたします。

2. 目的

当社は、当社が開発、提供するドコマド(以下、「本サービス」といいます)を導入している保険代理店による保険募集業務の遂行に必要な範囲で個人情報を保有します。当社における具体的な個人情報の利用目的は次の通りです。これら以外の目的に利用することはありません。

3. 個人情報の第三者への提供

当社は、次の場合を除いて、ご本人の同意なく個人情報を第三者へ提供することはありません。

  1. 裁判所・警察等の公的機関から、法令に基づく正式な照会要請を受けた場合。
  2. 人の生命、身体および財産等に対し差し迫った危険があり、緊急の必要性があると認められる場合。
  3. 利用者が希望するサービスの提供のため、情報の開示や共有が必要と認められる場合。
  4. 利用者にサービスを提供する目的で当社から委託を受けて業務を行う会社が情報を必要とする場合。(こうした会社は当社が提供した個人情報を上記目的の必要限度を超えて利用することはできません。)
  5. 利用者の行為が、利用規約に反し、当社および第三者の権利・財産やサービス等を保護するため必要と認められる場合。
  6. 利用者がご本人の個人情報を第三者へ提供することにつき同意をされた場合。

4. 個人データの安全管理措置

当社は、ご本人の個人情報を正確、最新なものにするよう常に適切な処置を講じています。また、ご本人の個人情報への不当なアクセス、個人情報の紛失・破壊・改ざん・漏えいなどを防止するため、万全を尽くしています。なお、当社の委託を受けて個人情報を取り扱う会社にも、同様に厳重な管理を行わせています。万一、個人情報に関する事故が発生した場合には、迅速かつ適切に対応いたします。

5. 開示等の請求

当社は、お客様からご自身に関する情報の利用目的の通知または開示の求めがあった場合には、ご本人であることを確認させていただいた上で、個人情報保護法に基づき速やかにお答えいたします。また、訂正等や利用停止等のご請求をいただいた場合も同様に、ご本人であることを確認させていただいた上で、個人情報保護法に基づき速やかに対処いたします。

<<個人情報取扱事業者・お問い合わせ窓口>>

株式会社LIVEshift カスタマーサポートセンター
E-mail:info@liveshift.co.jp

もしくは、下記お問合せフォームにご連絡下さい。
https://hoken.dokomado.jp/support