ユーザー様の連絡先変更時に認証が必要となりました

皆様、こんにちは。
ドコマド保険運営チームです。

この度、ユーザーアカウントの連絡先情報変更時に、認証が必要となりました。
ご登録情報の正否確認のため、ご協力をお願いいたします。

 

メールアドレスの変更

メールアドレスの変更にはメールでの認証が必要となります。

マイページ > 連絡先設定 > メールアドレス

こちらで設定したいメールアドレスを入力し、「更新する」ボタンをクリックしますと、
件名が『[ドコマド]メールアドレス再設定』のメールが届きます。
(送信元は『noreply@dokomado.jp』です。お客様自身でフィルタリングサービス等ご利用の場合はご注意ください)

メール文中に記載されているURLをクリックしますと、メールアドレスの変更が確定します。

(すでにマイプランナーに登録されている代理店様がある場合、代理店様がお持ちの情報も更新されます)


これ以降ドコマドからのご連絡先や、ユーザーページヘのログインIDは
新たに設定したメールアドレスとなります。

(24時間以内に認証が完了されない場合、変更は無効になります。)

 

携帯電話番号の変更

携帯電話番号の変更には認証が必要となります。

マイページ > 連絡先設定 > 携帯電話番号

こちらで設定したい携帯電話番号を入力し、「更新する」ボタンをクリックしますと、
新たに設定した携帯電話のSMS(ショートメッセージサービス)にURLが記載されたメッセージが配信されます。
(SMSは携帯キャリアによって別の呼称がございます。Docomo: ショートメール, au: Cメール, Softbank: ライトメール)

文中に記載されているURLをクリックしますと、携帯電話番号の変更が確定します。
(すでにマイプランナーに登録されている代理店様がある場合、代理店様がお持ちの情報も更新されます)

また、ユーザーページヘのログインIDは新たに設定した携帯電話番号となります。

(24時間以内に認証が完了されない場合は、変更は無効になります。)

 

今後ともドコマド保険をよろしくお願いいたします