Yahoo!知恵袋での専門家活動を開始致しました!

2015年3月2日より、
Yahoo! JAPANが運営する「Yahoo!知恵袋」で、専門家の一部カテゴリ(保険募集人、ファイナンシャルプランナー担当領域)を担当することとなりました。

■取り組み概要図

Yahoo!知恵袋とドコマド保険の取り組み概要図

 

▼専門家ページ
http://m.chiebukuro.yahoo.co.jp/professional/
(現在スマートフォン版のみのご提供となります。)

■取り組み詳細
Yahoo!知恵袋ユーザーが、「保険」「家計、節約」「年金」カテゴリで質問を行った際に、ドコマド保険に登録している上記専門家が、担当領域の質問に対して回答を行います。

■ユーザーと専門家(保険募集人とファイナンシャルプランナー)のメリット
・保険に関する質問や相談を行ったユーザー
①専門家から詳しい回答を得られる。
②自分と相性の良い保険募集人やファイナンシャルプランナーを探せる。
③そのまま「ドコマド-保険-」で、専門家に対しての問い合わせや、ビデオ通話での保険相談が行える。

・保険募集人及びファイナンシャルプランナー
①保険相談したい、保険に興味がある新規顧客の獲得
②自身の知名度向上、ブランディング
③「ドコマド-保険-」でのビデオ通話保険相談で、顧客と直ぐに話せる

本取り組みを通じて、保険相談をしたいユーザー様と、顧客を獲得したい専門家の双方のマッチングを促進し、「気軽に詳しく保険相談ができる環境」を実現していきます。